知らぬが仏っていう

夢つかむ、東京で

日大行かなくてよかった〜(笑)

現役で受かったのが日本大学フェリス女学院でした。一浪して立教大学(と、東京理科、青学、学習院)。入学して半年した今思うのは、「立教諦めなくてよかった」でした。いつ見てもうっとりする蔦が絡まるキャンパス、憧れだった立教生なんだなと思うと本当に嬉しい。過言ではなく立教大学のキャンパスは日本で一番綺麗だと思う。あと学食も種類たくさんあって楽しいね。カリキュラムは他にもっといいところあると思うけど。今年か去年か、日大は色々ありましたね。全くアメフトと関係なくても日大って聞くとマイナスのイメージを思い浮かべてしまう。もともとポンダイの響きがあまりよくない。学部によってかなりレベルが高いところもあり設備も整ってるし立地がいいキャンパスもあるけど、やっぱりイメージは良くない。特に地方民からすると、学部によって難易度が違うとか、神楽坂はどれだけ大きな街かだとか分からない。というか私立大学自体評価されない。だから、だけど立教大学で良かったなあ。RJKは無理だと思うけど。

不倫→大学スポーツ→スポーツ→大学不祥事てな具合に報道には流行がある。それに引っかかったマンモス校、ミス・ミスター慶応(笑)、新たに東大。立教が大好きだから、立教生やらかさないでほしいなあ